ゲーム・ホビー

DMMゲームズ、乙女向けノベル×パズルアプリ「忍務遂行」リリース~パズルバトルでボイスやスチルをゲット

[2015/8/5 20:19]

 DMMゲームズは、乙女向けノベル×パズルアプリ「忍務遂行」をリリースしました。基本無料、アイテム課金ありのアプリです。iPhone、Androidに対応。

 ゲームは同じ色のパズルを3つ以上つなげて消すだけで敵にダメージを与えられる“落ちゲー”。難易度は低めで、遊び方をていねいにガイドしてくれるチュートリアルもあるので、ゲームが苦手な人でも大丈夫です。



 パズルゲームが戦闘にあたり、お気に入りの忍で3人の隊を組んでパズルバトルを行います。忍のキャラ自体を操作することはありませんが、パズルバトルのご褒美でアイテムや隊のメンバーである忍のボイスをゲットしたりできるという仕組み。初期キャラは3人から1人選択できます。

 戦闘で疲れた忍は時間経過で回復しますが、「治療術式」で回復すると、忍のボイスやスチルのかけらを入手したり愛情度をアップしたりが可能。愛情度は「治療術式」でしかアップしないようなので時間経過だけに任せておかずに「治療術式」ができるときはなるべくやっておいた方がいいようです。

 ボイスの種類は「500種以上?」とのことで、やり込み要素と、やり込んだご褒美も期待できそうです。

 忍の声優陣は、私市淳さん、間島淳司さん、関智一さん、三木眞一郎さん、野島健児さん、泰勇気さん、中島ヨシキさん、梶川翔平さん、中澤まさともさん、葵海人さん、宮下宏光さんなど。公式のキャラ紹介でもまだ枠があるので、その他の忍も登場してくると思われます。

 リリース記念キャンペーンとして8月31日まで、アプリをスタートしたばかりの人におすすめのアイテムセット「スタートダッシュセット」が通常価格の40%オフになるセールを開催。

 また、一定の確率でリリース記念装備が出現する期間限定ガチャも販売されます。こちらは8月18日12:00までと期間が短いので注意。



[工藤ひろえ]