ゲーム・ホビー

ソフトバンク、夏コミの電波強化対策でうたプリとコラボ。うたプリの柱巻きポスターをお見逃しなく!

[2015/8/10 13:03]

 ソフトバンクは、8月14日(金)からの夏コミで今年も電波強化対策を実施しますが、今年は「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ」とコラボすると発表しました。

 目玉は、会場内で展開される「Wi-Fi 通信可能エリア」付近のうたプリ人気キャラクター11人の柱巻きポスター。「プリンスたちとつながるスポット」として、バリエーションあるデザインで、プリンスたちが微笑みかける柱巻ポスターとなっているとのこと。うたプリファンの方は記念撮影をお忘れなく。


柱巻きポスターは必見!


 また、ソフトバンクのWi-Fi忍者が今回も会場のいたるところに出没して会場のWi-Fi増強を行いますが、Wi-Fi忍者が持つWi-Fiルーターは、コミックマーケット88限定で「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ」オリジナル仕様となるとのこと。11人それぞれの限定コラボステッカーを貼って、電波対策を実施します。

 会場内のWi-Fiスポットでは、SSID「0001softbank」「0002softbank」に加え、コミケ開催期間限定で 「.MAJI_LOVE_REVO_SB」も使用可能とのこと。うたプリファンは、プリンスたちとつながるSSIDをあらかじめ設定しておくと良いかもしれません。なお、うたプリSSIDで接続できるのは、一部のスポットに限られるとのことですのでご注意ください。


ソフトバンクのWi-Fi忍者が持つWi-Fiルーターもうたプリコラボ仕様(ステッカー貼付版)になるとのこと



Wi-Fiルーターに貼られる、人気キャラ11人のステッカー


[工藤ひろえ]