ゲーム・ホビー

まさかの続編! ナマコを集めて美少年に贈る謎のスマホゲー「もっと!なまこれ」事前登録開始。今度もCVは武内駿輔さん

[2015/8/21 19:20]

 6月に発表、7月に配信を開始した、美少年にナマコを集めて贈るという謎のスマホゲーム「なまこれ」。美少年とナマコという意味不明の組み合わせと、ナマコを捧げる美少年「楠馬 巧(なんま こう)」役に高校生で渋い声、アイマスP役でも知られる声優:武内駿輔さんを起用したことで話題になりました。

 その「なまこれ」の続編のリリースが決定。今日8月21日(金)より「予約トップ10」で「もっと! なまこれ ~なまこ、キヲクのむこうに~」の事前登録が開始されました。今回も美少年「楠馬 巧」の声は武内駿輔さんがあてています。ゲームは基本無料、一部アイテム課金ありで、8月下旬配信予定。

 今回は、美少年が包帯・眼帯姿となっていて、さらに怪しい感じに。ゲーム紹介によると、「ケガを負ってしまった高校生・楠馬巧(なんまこう)を元気づけるため、『なまこ漁』にいそしむことになります」とのことで、包帯マニア向けではない……らしいです。気になる人はとりあえず事前登録をどうぞ。



左:楠馬巧(なんまこう)役の武内駿輔さん、右:ゲーム内に登場する武内さん自身が描いたナマコ(にスタッフが着色したもの)


(c)2015 i-enter corporation Ltd.

[工藤ひろえ]