ゲーム・ホビー

こんどはコップのフチに大阪のおばちゃん降臨! 「コップのフチの大阪のおばちゃん」9月29日(火)発売

[2015/9/21 13:51]

 株式会社奇譚クラブは、コップのフチ子さんシリーズ最新作として「コップのフチの大阪のおばちゃん」を9月29日(火)に全国のガチャガチャで発売すると発表しました。価格は1回400円(税込)。

 フチ子さんシリーズとしては衝撃的な新商品、「コップのフチの大阪のおばちゃん」はポージングや表情、洋服など細部にもこだわった出来栄え。ひとりのおばちゃんがいろいろなポーズをとるのではなく、「大阪の女豹」、「大阪の元ヤンママ」、「大阪モンスターペアレント」、「紫外線を避ける女」、「夜中に物音の女」、「大阪のトップレディー」の6種それぞれに違うキャラクターとなっています。サイズは約60mm。

 コップのフチ子さんは漫画家のタナカカツキさんと奇譚クラブが開発したカプセルトイで、2012年7月の発売から現在までにシリーズ累計出荷900万個を超えるヒット商品。妖怪ウォッチ、ピカチュウ、ゴルゴ13、ミッキーマウスなど人気キャラクターとのコラボ商品も続々発表されています。

 新作「コップのフチの大阪のおばちゃん」について原案のタナカカツキさんは、「日本国の大阪府に生息する面白珍獣『大阪のおばちゃん』のフィギュア化に成功いたしました。わずか数センチ、まるで生きてるかのようなリアルさを追求する難題に、日本の技術者が挑みました。長い時間がかかりましたが、これ以上にないクールジャパンな仕上がりとなった自負しております。」とコメント。

 続いて、「その見返りとしてメーカーとしては非常に利益率の悪い商品となりましたが、たくさんの人の手にとっていただけることに喜びを感じ、このたび、リリースを決行いたしました! みんな~買わなアカンでぇー!」ともコメントしており、メーカーとしては爆死覚悟(?)の商品のようです。気になった方は早めのゲットをおススメします。

[工藤ひろえ]