ゲーム・ホビー

刀剣育成シミュレーション「刀剣乱舞-ONLINE-」今冬にスマホアプリ化が決定

[2015/9/24 20:12]

 DMMゲームズは、大人気PC向けブラウザゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」のスマホアプリ化が決定したと発表しました。スマホアプリ版は「刀剣乱舞-ONLINE- Pocket」の名称で、AppStoreとGooglePlayにて今冬の配信予定を予定しています。

 「刀剣乱舞-ONLINE- (とうけんらんぶ おんらいん)」は、DMMゲームズが制作、ニトロプラスがキャラクターとシナリオを担当した刀剣育成シミュレーションゲーム。刀剣乱舞がきっかけで刀剣に興味を持つ女子が増え、これまで中高年男性が中心だった刀剣イベントなどでも若い女性の姿が多く見られ、刀剣のムックなども売れ行きが大幅増など社会的なブームとなっています。

 刀剣乱舞では、名刀や名槍として知られる刀剣を男性の姿に擬人化した刀剣男士を集め、自分だけの部隊を編成し、育成できる、ゲームのタイプとしてはシミュレーションゲームになります。基本無料でアイテム課金ありですが、課金しなくても楽しめるのも人気の理由のひとつ。

 編成した部隊で、史実などにも残る様々な合戦場に向かい、敵を討伐していきます。刀剣男士は美麗イラストにすべてボイス付き。豪華声優陣による魅力的なボイスが楽しめることもゲームの魅力となっています。

人気の刀剣男士。左は三日月宗近(みかづきむねちか) / CV:鳥海浩輔さん、右は小狐丸(こぎつねまる) /CV:近藤 隆さん



Copyright(c) 2015 DMMゲームズ/Nitroplus

[工藤ひろえ]