ゲーム・ホビー

ドラゴンクエストシリーズの完全新作、スマホアプリ「星のドラゴンクエスト」配信開始

[2015/10/15 18:27]

 スクウェア・エニックスは、スマホ用ゲームアプリ「星のドラゴンクエスト」の配信を開始しました。基本プレイ無料、アイテム課金あり。

 「星のドラゴンクエスト」は、スマホ向け「ドラゴンクエスト」シリーズの最新作。星型マップを自由に拡大縮小させたり回したりしながら、星をまるごと探索できるRPGゲームで、キャラクターを自由にカスタマイズ・成長させながら、迫りくる星の危機に立ち向かっていくストーリーとなっています。

 最大4人で遊べるマルチプレイに対応しているのも特徴で、各プレイヤーが1人1体のキャラクターを持ち寄ってプレイできます。ネットワークを介して、遠方のプレイヤー同士とのマルチプレイも可能。もちろん、シングルプレイも可能です。

 スクウェア・エニックスでは、星のドラゴンクエスト配信記念のキャンペーンを実施。期間限定で提供されるログインボーナスで、合計1000ジェムがプレゼントされます。ジェムは、宝箱ふくびきに使用可能。

 また、ダウンロードスターターも開始。ダウンロード数に応じてプレゼントが用意されます。50万ダウンロードで500ジェム、100万ダウンロードで1000ジェムが、ログインボーナスとは別にもらえます。

マルチプレイ画面

「星のドラゴンクエスト」ストーリー

青く輝く星。ブルリア星。
かつて、この星のすべてを探索した男がいた。

その名は、ガイアス。

ガイアスは、その力、知恵、勇気、そして仲間との絆をもって
ブルリア星に迫る危機を救い、人々から『冒険王』の称号を贈られた。

だが冒険王は、冒険で得た知識を『冒険王の書』にしたためたあと
ある日、突然、姿を消す。

それから数十年後。

モモンガ族の「モガマル」と、相棒のスライム「スラッピ」は、
小さな島の浜辺に漂着した3人の若者を助ける。

「この島に どんな用だ?」モガマルは聞いた。
しかし若者たちの答えはハッキリしない。

若者たちは、3人が3人とも、記憶を失っていたのだ。
唯一の手掛かりは、3人の手にあった『冒険王の書』だけ……。

運命に導かれ、『冒険王の書』が開いたとき星をめぐる大冒険が始まる!



©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO

[工藤ひろえ]