ゲーム・ホビー

プレミアムバンダイで妖怪ウォッチのXmasオーナメントセット発売~アドベントカレンダー仕様でお楽しみも2倍

[2015/10/16 17:25]

 バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で、妖怪ウォッチのキャラクターとクリスマスまでのカウントダウンを楽しめるツリー用オーナメントセット「妖怪ウォッチ クリスマスオーナメントセット」の予約販売が始まりました。価格は税込み4,298円。

 「妖怪ウォッチ クリスマスオーナメントセット」は、人気アニメ「妖怪ウォッチ」のキャラクターをあしらった、アドベントカレンダー仕様のクリスマスツリー用オーナメントセットです。

 アドベントカレンダーは、クリスマスまでの日数を数えるために使用されるカレンダーで、1日ずつ日付の数字が入った小窓を開いていくもの。小窓の中にチョコなど保存がきくお菓子が入っている商品も多く、製菓メーカーではハロウィン商品と入れ替える形で10月下旬頃から販売を開始するところが多くなっています。

 「妖怪ウォッチ クリスマスオーナメントセット」は12月1日から12月24日まで24個の小窓が開くようになっていて、窓の中にはジバニャンをはじめとした、妖怪ウォッチの人気キャラをかたどったオーナメントが隠れています。

 毎日ひとつずつ窓を開けて、出てきたオーナメントをクリスマスツリーに飾りながらクリスマスまでを楽しく「カウントダウン」でき、クリスマスイブには全てのオーナメントが揃った妖怪ウォッチ仕様のクリスマスツリーができあがります。

 また、購入特典として“くじガシャポン 妖怪おみくじ神社”で使用できる「スペシャルおさい銭チケット」が10枚付属します。

[工藤ひろえ]