ゲーム・ホビー

『ラブライブ!』のスマホ音ゲー『スクフェス』、ユーザー数が全世界2,500万人&国内1,500万人突破!

[2016/3/22 14:05]

 KLabは、スマホ向けリズムアクションゲーム『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』(以下スクフェス)のユーザー数が、3月9日(水)に全世界2,500万人、3月19日(土)に国内1,500万人を突破したと発表しました。

 ゲーム『スクフェス』ではこれを記念したユーザー数突破記念キャンペーンを実施。また、3月31日・4月1日に開催される「ラブライブ!μ's Final LoveLive!~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~」開催を記念した「μ’sic Foreverキャンペーン」をあわせて実施します。


「あなたが決める♪リクエストUR決定戦」ログインボーナス

 キャンペーンで一番見逃せないのが、4月1日(金)からスタートする「あなたが決める♪リクエストUR決定戦」のログインボーナス。

 ユーザー投票により決定したそれぞれの衣装を身にまとった、μ’sメンバー9人の新規描きおろし特別URが3回の期間中それぞれ7日間ログインするだけで、9人全員の特別URがプレゼントされます。各期間中2、3、5、6日目にはラブカストーン各日1個もプレゼントされるのでユーザーは期間中のログインをお忘れなく。

・4月1日(金)~4月30日(土)配布(1日目高坂穂乃果→4日目南ことり→7日目園田海未)
・5月1日(日)~5月31日(火)配布(1日目星空凛→4日目西木野真姫→7日目小泉花陽)
・6月1日(水)~6月30日(木)配布(1日目絢瀬絵里→4日目東條希→7日目矢澤にこ)

「μ’sic Foreverキャンペーン」では、メンバー限定勧誘を実施

 「μ’sic Foreverキャンペーン」も力が入っていて、3月22日(火)から30日(水)の期間中、日替わりで「メンバー限定勧誘」を実施。特定のメンバーだけが登場する、特別な11連勧誘が期間限定で設置されます。11連勧誘はSR以上のレアリティが1枚以上確定となります。

 出現キャラが限定されることで、通常のガチャに比べて目当てのSRやURが出現しやすくなりますが、利用は1アカウントにつき1日3回まで。

 各日のキャラクターは、3月22日(火)矢澤にこ、3月23日(水)小泉花陽、3月24日(木)東條希、3月25日(金)西木野真姫、3月26日(土)星空凛、3月27日(日)園田海未、3月28日(月)南ことり、3月29日(火)絢瀬絵里、3月30日(水)高坂穂乃果。

 また、3月31日(木)、4月1日(金)の2日間限定で「μ’sファイナルライブ応援セット」を3,000円で販売。内容は11連勧誘補助チケット×10枚、SR以上確定勧誘チケット×1枚、SRアルパカ×5匹のセットとなります。こちらは1アカウントにつき2日間で1回だけ購入可能。今まで特待生勧誘に登場した部員を勧誘でき、11連勧誘補助チケット10枚で11連勧誘が1回実施できます。

「ユーザー数全世界2500万人&国内1500万人突破記念キャンペーン」

 「ユーザー数全世界2500万人&国内1500万人突破記念キャンペーン」は3月21日(月)からスタート。7日間、ラブカストーンや勧誘チケットなどの特別ログインボーナスが配布されます。

 また、少し先になりますが、今夏の大規模アップデートで、『ラブライブ!サンシャイン!!』からAqoursがいよいよ正式参加する予定です。

[工藤ひろえ]