ゲーム・ホビー

東映がスマホゲーム『仮面ライダーあつめ』配信開始~『ねこあつめ』がベース、おもちゃを置いてライダーを待とう

[2016/3/28 13:45]

 東映は3月28日(月)、スマホゲーム『仮面ライダーあつめ』の配信を開始しました。基本無料、アイテム課金あり。

置いたアイテムにイタズラするショッカーを退治するため、仮面ライダーが登場。仮面ライダーの勇姿は撮影して保存できます

 『仮面ライダーあつめ』は、大人気のなごみ系ゲーム『ねこあつめ』をベースにしたゲーム。『ねこあつめ』を開発・運営するヒットポイントと、コトブキソリューション(KEMCO)が開発を担当しています。

 遊び方は『ねこあつめ』と同様で、フィールドにアイテムを設置し、正義の心を置いて、あとは待つだけ。設置アイテムにイタズラをするショッカー戦闘員を倒すため、仮面ライダーが登場しショッカーと闘います。

 登場した仮面ライダーの情報は、『ずかん』で見ることができます。『仮面ライダーゴースト』はもちろん、歴代の仮面ライダーが次々に登場するとのこと。『さつえい』で仮面ライダーたちの様子を撮って保存することもできます。

フィールドもいろいろ用意されます。置くアイテムはショップで入手可能ですが、課金しなくてもゲーム内通貨は遊んでいれば貯まるので課金しなくても大丈夫
[工藤ひろえ]