ゲーム・ホビー

「ドラゴンクエスト」30周年の特別企画、「ドラゴンクエストミュージアム」先行体験DAYの抽選申し込み受付開始

[2016/4/19 11:51]

 「ドラゴンクエスト」30周年の特別企画として7月24日(日)から9月11日(日)まで渋谷ヒカリエで開催される「ドラゴンクエストミュージアム」。

 開幕に先駆けて、7月22日(金)・23日(土)に先行体験DAY(定員限定)の開催が決定。先行体験DAYの入場券「メタルチケット」の抽選申込が4月19日(火)からスタートしました。

 先行体験DAYの入場券は4,500円。5月8日(日)23:59まで、ローソンチケットとイープラスで申込受付中です。

シルバーメタリックの特殊印刷でメタルスライムが輝く、先行体験DAYのチケット

 「ドラゴンクエストミュージアム」は、「ドラゴンクエスト」の世界を、実際に見て体験して、まるごと楽しめるドラゴンクエスト初の体験型イベント。「新たなドラゴンクエストの世界」をテーマに、独自のコンセプトでシリーズIからXまでそれぞれの世界を再現しているとのことです。

 先行体験DAYのチケットは、シルバーメタリックの特殊印刷でメタルスライムがキラキラと輝くデザインに、先行体験DAYの日付がはいった豪華仕様。また、I~Xの主人公イラストが入った「勇者の証」を10種類コンプリートセットがプレゼントされます。「勇者の証」は、通常はミュージアムのクエストをクリアすることで、ランダムに1種類手に入れることができるもの。

 そのほか、購入者プレゼントとして「うでぴたスライム」もプレゼントされます。

先行体験DAYのチケットでコンプリートセットがもらえる「勇者の証」は10種類
先行体験DAYチケット購入者にプレゼントされる「うでぴたスライム」

 先行体験DAYは時間枠を決めて入場するかたちになりますが、未使用の先行体験DAYチケットは通常開催期間に入場チケットとしても利用可能。7月22日(金)・23日(土)の予定がまだはっきりしていなくても、通常チケットとしても利用できるため、安心して申込めます。

 また、「ドラゴンクエストミュージアム」サイトでは、4月19日(火)から、踊ってみた動画を募集する「次世代マーニャを探せ!モンバーバラの踊り子オーディション」やファンアートコンテストなどの企画もスタートしました。応募期間はどちらも5月13日(金)まで。

ドラゴンクエストミュージアム内で販売されるフード
[工藤ひろえ]