ゲーム・ホビー

本物志向の提督におすすめ! 艦隊勤務にふさわしい本格的な帆布鞄の受注開始

[2016/4/21 14:01]

 タカラトミーアーツは、「艦隊これくしょん -艦これ-」のデザインをあしらった、職人による手作りの帆布鞄「艦隊これくしょん -艦これ- 艦隊勤務用提督帆布鞄」の受注受付を開始しました。

A4サイズが無理なく収まります(本は付属しません)

 限定受注生産で、同社通販サイト「e組(いーぐみ)」で、2016年4月21日(木)12:00から5月17日(火)23:59まで受付けています。価格は37,260円(税込)で、7月ごろに届く予定とのことです。

 大正元年に創業し、国内外の多くの登山隊や学術調査隊などから支持を集めている帆布製品ブランド「工房HOSONO」による帆布鞄で、船舶の帆などにも使われている特殊防水加工を施した9号綿帆布を使用。全て手作業で作られているとのことで、「丈夫で耐久性が高いのはもちろん、使い込むほどに味わいが増す独特の風合いも特徴」(同社)だそうです。

 A4サイズが無理なく収まる本体に、ポスターや雑誌、ペットボトルなどを収納可能な外ポケットが2つを装備。手提げベルト、ショルダーベルトともにアジャスター機能付きです。本体側面のファスナーの開閉によってマチの幅を調節することがもできます。

ペットボトルや、丸めた雑誌やポスターも入るポケットを2つ装備(ポスターケース・ペットボトルは付属しません)

 本体正面には「艦隊これくしょん -艦これ- 」のロゴが刻印された皮のワッペンが縫い付けられ、本体ベルトの結束パーツには、「艦これ」ゲーム内で自分が使っているサーバー名を選択して入れられます。まさに、提督のための仕様になっています。

ロゴが刻印された皮のワッペン
結束パーツのネームタグには、タイトル名や所属のサーバー名を入れられます

 注文時に、本体とベルトの色を全6色から選ぶことができ全36通りの組み合わせが可能で、サーバー名の選択と合わせると、カスタマイズは720通りになります。本体サイズは、W350×H260×D100mm。

カラーバリエーションは全36通り

 同社では「本物志向の提督にこそ持っていただきたい、艦隊勤務にふさわしい本格的な帆布鞄」としています。

縦持ちも可能

※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。1点ずつ手作業で製作しているため、仕上がりには若干の個体差が生じます。

[古川 敦]