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Windows 10自動アップグレードで相談が急増と日本PCサービスが発表~6日間で1万件、前月比125%以上

[2016/5/30 21:31]

 パソコン、スマホ、デジタル機器のサポートを行なっている日本PCサービスが運用する「ドクター・ホームネット」で、5月17日よりWindows 10の自動アップグレードに対しての相談や設定変更の依頼に関する着信数が前月同日対比で125%以上になったことを発表しました。

 「アップデート中のトラブル発生」や、「起動しない」、「設定について」など、同社コールセンターへの相談・依頼着信数が急増し、5月17日から22日の6日間ですでに1万件を超える電話着信数を記録したとのことです。

 また、同期間中にコールセンターで確認した主なトラブルの症状を前月同日で比較すると、「インターネットがつながらなくなった」などのトラブルに関する件数が156%を超え、続いて「パソコンが起動しなくなった」が153%、「パソコンの設定」についての相談が108%と、軒並み増加してるそうです。

[古川 敦]