ゲーム・ホビー

人魚のように泳げる水着「アビスマーメイド」が発売~ほとんどの人がクロールよりも早く泳げる!

[2016/7/1 22:28]

 泳げる人魚の尾ひれ「AbyssMermaid/アビスマーメイド」の新シリーズを、PANDORAが2016年6月22日(水)より販売を開始しています。価格は14,500円~16,980円(税込)。

『人魚水着』 『マーメイドテール』が日本でも購入出来るようになりました。

 一枚板のモノフィンに、水着素材で作られたカラフルなマーメイドウェアがセットになった「見た目も泳ぎも人形のようになれる」アイテムで、対象年齢は6歳以上となっています。

 2015年7月に100個限定での販売時は、1カ月で売り切れとなった「AbyssMermaid/アビスマーメイド」が通常販売となり、「ムーン」と「ドラゴン」2つの新たなシリーズが加わって、全6シリーズ28色のラインナップとなっています。

 三日月形の尾ひれの「ムーン」と、ヒラヒラとした尾ひれの「ドラゴン」は、個性的なフォルムの尾ひれと肌から自然に尾ひれへ繋がるように計算されたカラーリングが特徴となっています。

ムーン
ドラゴン

 モノフィンは、ドルフィンキックなどの力強い泳ぎを目的とする際に用いられ、一枚の大きな足ヒレに両足を入れて泳ぐため、イルカや人魚のような泳ぎをすることができます。初めてでも1時間程度練習すると、ほとんどの人が、クロールよりも早く泳ぐことができるようになるそうです。

 コアの筋肉を使うので、姿勢が美しくなり、全身の筋力もアップし、ウェスト、ヒップのシェイプアップ効果が期待されるとしています。

【推奨水泳スキル】
・30秒仰向けで水面に浮いていられる。
・仰向けの状態から、うつ伏せになって浮いていられる。
・25メール泳げる。
・ドルフィンキックが出来、息継ぎもしっかり出来る。

[古川 敦]