ゲーム・ホビー

恐怖のホラー体験アプリ「いつ死にますか?」、7月26日(火)配信開始~アドベンチャー形式で完全無料・広告アリ

[2016/7/26 15:36]

 夏といえば怪談。そんな夏にぴったりの無料アプリが配信開始されました。

 ハッピーゲーマー株式会社は7月26日(火)、恐怖のホラー体験スマホアプリ「いつ死にますか?」の配信を開始しました。

 利用は完全無料。画面下に広告が表示されますが、読み進めるのにとくに邪魔にはなりません。

「いつ死にますか?」ゲーム画面はシルエット。グロ画像はありませんのでご安心を

 「いつ死にますか?」は選択肢を選んで進む、アドベンチャーゲーム。間違った選択肢を選ぶとBAD ENDで終了しますが、そこからコンティニューも可能です。コンティニューを選ぶと、そこからゲームアプリの宣伝動画が表示されるので、通信料のかかる外出先ならコンティニューしないではじめからやり直すのがおススメ。

 主人公の女子高生は、高校生活最後の夏休みに友だちと学校で肝試しをすることに。ところが、ゲーム冒頭でいきなり死体を発見することになります。

 次々と起こる怪奇現象、連鎖する呪いのメッセージ「いつ死にますか?」、そして友達の死……。

 広告は出ますが、完全無料で読み進めるのにチケット購入などの必要もなし。ちょっとした空き時間にゾッとする恐い話を読みたい人におススメのゲームです。

[工藤ひろえ]