ゲーム・ホビー

SSR衣装もいいけど、お揃いもいいぞ! デレステでドレスショップがオープン、第1弾はSnow Wingsの専用衣装5人分セット!

[2017/2/14 21:08]

 スマホ用アイドル育成リズムゲーム、「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」(デレステ)で2月14日(火)、ドレスショップが新たにオープンしました。

デレステ公式Twitterのアナウンス

 第1弾は、楽曲「Snow Wings」の専用衣装。Snow Wingsを歌う島村卯月、渋谷凛、本田未央、大槻唯、上条春菜の5人分の衣装がドレスショップで購入できます。

 衣装は5人分セットで2,500ジュエル。ドレス購入は有償ジュエルのみで、無償ジュエルは使えません。

 ジュエルはまとめ買いすると1個あたりの価格が少し安くなりますが、ドレスセットの購入に2,500個必要なので、3,200円で2,650個ジュエルを購入したとすると、ドレス1セットあたり約3,019円ということになります。

SSR衣装もいいけど……
お揃いもいいぞ!!
専用衣装メンバーの中央にお気に入りSSRを置いて、主役感を出すのもあり!

 担当アイドルの限定SSRを引くためにン万円、ン十万円課金してきた重課金兵からは、「5人分で2,500ジュエル。10連分で100%当たるとか安すぎ!」といった声がある一方で、微課金・無課金ユーザーからは「高すぎ」「無償ジュエル使えるようにして!」の声もあがっています。

 また、「ここでも声付きが優遇なんですね……」「最初は全員衣装にしてほしかった」など、第1弾の衣装が着られないアイドルの担当プロデューサー(=プレイヤー)のため息も。

 公式Twitterによると、今後全員が着用可能な衣装など、様々な衣装が販売される予定とのこと。今回のドレスが着用できないアイドルのプロデューサーさんは、期待して待ちましょう!

Snow Wings専用衣装と笑顔がバッチリの卯月ちゃん
スタイルの良さが際立つ唯ちゃん!
凛ちゃんは、この衣装だとふだんより幼い感じに見えるかも?
ショートカットにお花の髪飾りがよく似合う未央ちゃん
クールなSSR専用衣装の春菜ちゃんはイメージが変わります。眼鏡もSSR衣装とは違っていて芸が細かい



©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

[工藤ひろえ]