ゲーム・ホビー

日本初の女性専用ハンドスピナーが発売! 「日本ハンドスピナークラブ」が本格始動を表明~「選び方」や「粗悪品の見分け方」なども掲載

[2017/5/18 16:47]

 2017年3月31日に発足した、ベアリングが内蔵された中心点を持って回転を加えて遊ぶ“ハンドスピナー”をより日本に普及させるべく活動する「日本ハンドスピナークラブ」が18日、日本国内での「ハンドスピナー」の爆発的なヒットに対応するため本格的に活動を開始したことを表明しました。

 2017年5月15日には、日本初という女性専用ハンドスピナー「トリプルハート」をリリース。価格は2,980円(税込、送料別)。同クラブでは、「アルミ素材なので、軽く、女性向けというか、女性に是非使ってもらいたい! デザインも可愛く回転もよくご満足頂けるかと思います」としています。

ハンドスピナー PISNERシリーズ31 回転時間測定

 同クラブのサイトでは、「ハンドスピナー」初心者の人に向けての「オススメのハンドスピナーの選び方」や「粗悪品の見分け方」などが紹介されており、ハンドスピナーを全世界から取り寄せ、製品ごとの回転時間を動画を使って撮影、素材や重さなどの特徴がレビューされています。

 さらに、「これからのハンドスピナー業界においてどのような発展をしていくのか」、「どのようなものが求められていくのか」など、単に回すだけではない、次段階でのハンドスピナーの応用方法などを日々研究しているとのこと。今後は、オリジナルハンドスピナーのOEM製造や、日本ハンドスピナーオリジナル商品を2017年6月度に販売を予定しているそうです。

[古川 敦]