ゲーム・ホビー

キッチンの掃除にこちらのうんこを使います…。220万部突破の「うんこ漢字ドリル」の大人版が女性セブンの付録に!~「女性誌にこれだけ“うんこ”と書いて清々しい(笑)」と古屋氏

[2017/6/13 21:15]

 全例文に「うんこ」という言葉を使った学習ドリル「うんこ漢字ドリル」(文響社/1,058円)が、対象は小学1年生~6年生ながら、日本一楽しい漢字ドリルと話題が話題を呼んで、発売からわずか2カ月で220万部を突破しています。

 そんな話題の「うんこ漢字ドリル」の待望の“大人版”が、2017年6月15日(木)発売の「女性セブン 24号」の綴じ込み別冊付録として登場します。価格は450円(税込)。同社では、「オリジナル版同様に、笑いながら学べ脳トレにも役立つとの情報が」とPRしています。

「うんこ漢字ドリル」著者 古屋雄作さんから

 作ってみると、基本的には子ども向けと同じように楽しんでやれました。今回は女性セブンということで、“主婦ならでは”の情景とか共感ネタのようなものを折り込めないかとチャレンジしたつもりです。

 が、やはり自分が主婦ではないので想像するのに苦労しました。女性誌にこれだけ“うんこ”という言葉を書かせてもらって、今はとても清々しい気分です(笑い)

[古川 敦]