ゲーム・ホビー

謎肉の表情を見分けられる謎肉愛はあるのか!? 謎肉×ルービックキューブで究極難度の「謎肉 (なぞにっく) キューブ」が日清オンラインストアで発売

[2017/7/28 11:15]

 日清食品が、ルービックキューブを手がけるメガハウス社製「謎肉キューブ」の予約受付を数量限定で、2017年7月27日(木)午前11時より日清食品グループ オンラインストアで開始しています。7月29日以降随時発送されます。希望小売価格は3,600円(税別)。なお、横浜のカップヌードルミュージアムでも7月29日(土)より、1階のミュージアムショップで販売しますが、事前の予約受付は行なわないとのこと。

 カップヌードルの具材の一つである「味付豚ミンチ」は“謎肉”と呼ばれ親しまれていますが、この“謎肉”とルービックキューブがコラボレーションしたのが「謎肉 (なぞにっく) キューブ」。ルービックキューブを製造、販売するメガハウス社製の「謎肉キューブ」は、6面にそれぞれ異なる“謎肉”の絵柄をデザインしたもので、“謎肉”の細かな表情の違いを見分ける必要がある究極難度のルービックキューブとのこと。

 また、購入すると“謎肉”がスタイリッシュにデザインされた特製「謎肉シール」がもれなくプレゼントされます(1個購入につき1枚、全6種類)。購入時にシールの種類は選べません。なお、シールの絵柄に「風」や「土」といった属性が表現されていますが、特にゲーム性はないとのこと。

[古川 敦]