ゲーム・ホビー

あの「鉄拳」がスマホゲームになって配信決定! 事前登録受付8/18(金)スタート~直観的な簡単操作で連続コンボの発動が可能、ストーリーモードもあり

[2017/8/18 19:18]

 バンダイナムコエンターテインメントは8月18日(金)、格闘ゲーム「鉄拳」のスマホ向け配信決定を発表。公式サイトで事前登録の受付を開始しました。

 スマホ版は基本無料でアイテム課金あり。配信日は未定です。


簡単操作で連続コンボ発動が可能らしい!

 スマホ版の「鉄拳」もジャンルは格闘ゲームとなっていますが、直観的な簡単操作で連続コンボの発動が可能とのこと。格闘ゲームに慣れていない人でも遊べそうです。

あの「鉄拳」がスマホで遊べる!
直感的な簡単操作で連続コンボが発動可能

 ゲーセンのアーケード版や家庭用ゲーム機では、連続技や必殺技を出すコントローラー操作がポイントですが、スマホ版では「キャラクターと技カードを集めて自分のチームを強化しよう」と説明があるので、操作だけでなく手持ちのキャラクターと技カードも勝敗に影響するゲームになるようです。

 ストーリーモードでは、謎のボス「レベナント」の行方を追うとのことで、格闘ゲーム要素だけでなくストーリーを進めて楽しむ要素もあるもよう。

 事前登録者数に応じて、アプリ配信時にゲーム内の豪華特典がユーザー全員にプレゼントされる事前登録キャンペーンも8月18日(金)にスタート。登録者数が増えるほど特典が豪華になるので、気になる人はとりあえず登録をおススメ。

 格闘ゲームでは技が決まった時のダイナミックなグラフィックと動きも大きな魅力となりますが、スマホゲーム最高峰の美麗グラフィックを実現したとのこと。公式サイトとYouTubeで最新PV公開中なので、気になる人はチェックをどうぞ。



TEKKEN™ & ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

[工藤ひろえ]