ゲーム・ホビー

“臭い”も“ぬめり”もとれる洗い上がり! 魚に触れるすべての人のための「フィッシュソープ」が発売~「ツリホウ(釣報)」を運営するウミーべがプロデュース

[2017/9/14 17:07]

 日本最大級の釣り情報サイト「ツリホウ(釣報)」を運営するウミーべが、すべての「魚に触れる人」のために作られたハンドソープ「フィッシュソープ」を2017年9月13日(水)に発売しました。内容量80mlで、価格は920円(税別)。

 同社が、釣り人や、その周りの人たちと会話をしている中で、釣りにはウェブ上のサービスだけでは解決できない「やさしくないポイント」として、魚に触れたあとの「臭い」や「ぬめり」などがあることに気づいたとのこと。

 特に初心者や女性が抱く、釣りに対するマイナスイメージの多くがこれらに関わるもので、特にそれらの不快感について考えながら、釣り人はもちろん、魚を調理する方など、魚に触れるすべての人の悩みをなくすために開発されたのが「フィッシュソープ」としています。

 臭い対策はもちろんのこと、その独特のぬめりにもフォーカスし、天然素材のスクラブを入れることで、洗い上がりを追求したとのこと。臭いやぬめりにつよい一方で、石油系界面活性剤は使わず、無着色。爽やかな青色も、素材そのままの色で、自然のことを考えて作ったとしています。

 成分はグリセリン、水、ミリスチン酸、ステアリン酸、水酸化K、パルミチン酸、ソルビトール、ラウリン酸、ステアリン酸グリセリル(SE)、ココイルメチルタウリンNa、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、ヤシ脂肪酸K、BG、ミリスチン酸K、ポリアミノプロピルビグアニド、ジグリセリン、チャ葉エキス、エタノール、セトレス-24、メチルパラベン、コカミドプロピルベタイン、塩化Na、グルコノラクトン、グルコン酸銅、グルコン酸亜鉛、グルコマンナン、香料。携帯に便利なチューブ容器で、80mlの持ち運びに便利なサイズとなっています。

[古川 敦]