ゲーム・ホビー

Live2Dで動く個性豊かな猫たちと無人島で暮らすパズルゲーム「ねこ島日記」配信開始! テーマソングは「lol-エルオーエル」の友ソング「hanauta」

[2017/11/1 19:36]

作“パズル”+“箱庭”ゲーム
『ねこ島日記』正式サービス開始!
サービス開始を記念したゲーム内キャンペーンも開催中!
~ゲーム内で流れるテーマソングは「lol-エルオーエル」の『hanauta』~

 株式会社in Motionは11月1日(水)、新作スマホ向けパズルゲーム「ねこ島日記」の配信を開始しました。「ねこ島日記」は基本プレイ無料、アイテム課金あり。

 「ねこ島日記」は、記憶喪失の青年が猫ちゃんしか居ない無人島で、猫ちゃんたちと生活し、自身の記憶と島の謎を紐解いていくパズルゲーム。

記憶を失った主人公は、猫ちゃんしかいない無人島で暮らしはじめます

 パズルは、同じ色を3つ揃えると消える「3マッチ」システムを採用。パズルをクリアすると、ストーリーが進展したり、猫ちゃんとの絆が深まっていきます。猫ちゃんとの絆が深まるとアイテムを探して持ってきてくれることも。配信開始時点で、100以上のパズルステージが用意されています。

パズルは同色を3つ揃えると消える「3マッチ」システムを採用。パズルをクリアしていくことで、ストーリーが進展したり、猫ちゃんとの絆が深まっていきます

 「ねこ島日記」には子猫、ボス猫、やんちゃ猫など、個性豊かな猫たちが登場。Live2Dで動かし、動きでも性格を表現しています。パズルを通じて仲良くなると、アイテムを探して持ってきてくれたり、ゲームのストーリーとは別に、猫それぞれのサイドストーリーも楽しめます。

個性豊かな猫たちが登場。仲良くなると、猫それぞれのストーリーも楽しめます

 テーマソングには、「lol-エルオーエル」のアルバム「lolol」に収録された「hanauta」を起用。「lol-エルオーエル」は、若者を中心に人気急上昇中の男女5人組の音楽グループ・ダンスユニット。「hanauta」は、共に過ごした仲間がそれぞれ他の道に進み、目指すもの、夢は違うけれど共に頑張ろうというメッセージを込めた友情ソングで、ゲーム開始画面で「hanauta」を聴くことができます。

テーマソングは「lol-エルオーエル」のアルバム「lolol」に収録された「hanauta」

 配信開始と同時に、スタートダッシュキャンペーンも実施。キャンペーン期間中にゲームをダウンロード&起動すると、6,000コイン分とゲーム内アイテム「色ボム」×2、「十字ボム」×2、「ゲージMAX」×2がプレゼントされます。期間は12月1日(金)11時59分まで。

 また、12月1日(金)11時59分までにゲームの引き継ぎ登録をすると、2,000コインが後日プレゼントされます。プレゼント時期は12月中を予定。

スタートダッシュキャンペーンを実施中
[工藤ひろえ]