IT・スマホ

「Pokemon GO」の次は「ハリー・ポッター」! 呪文を学び、街を探索しながら仲間と伝説のビーストたちと戦う~J.K.ローリングの魔法の世界を体験できる

[2017/11/9 11:31]

 「Pokemon GO」を生んだ、ナイアンティックが8日、次回作が「ハリー・ポッター」であることを明らかにしました。

 同社が最初の拡張現実 (AR)モバイルゲーム「イングレス」を発表してから、約5年。そして、「Pokemon GO」では、そのビジョンを空前のスケールで世界へ示し、ナイアンティックのプラットフォームを更に発展させる触媒となったとのこと。

 モバイルARゲームの次のステップとして、「Harry Potter : Wizards Unite (邦題未定)」では、魔法使いになることをずっと夢見てきたプレイヤーが、J. K. ローリングの魔法の世界を体験できるようになるとのこと。呪文を学び、街を探索しながら伝説のビーストたちと戦い、強力な敵に仲間たちと立ち向かいます。

 同社では、The Blair Partnership, Warner Bros. Interactive Entertainment, WB Games San Franciscoの開発チームとともに、「ハリー・ポッター」にまったく新しい形で生命を吹き込むことを、心から楽しみにしているとのこと。また、開発の様子は、同社のソーシャルチャンネルでお知らせするとしており、「次の冒険でも、みなさんと外でお会いできるのを楽しみにしています」としています。

[古川 敦]