ゲーム・ホビー

Nintendo Switchをゲーセン感覚で楽しめる!? 差し込んで遊ぶアーケードスタンドが登場~折りたたみ可能で、充電ケーブル差込口もあり

[2017/12/27 17:08]

 コロンバスサークルが、Nintendo Switch用スタンド「(Switch用)折りたたみアーケードスタンド」(型番:CC-NSOAS-WT)を2018年1月下旬に発売します。価格はオープンで、店頭価格は2,500円(税別程度。

 「Nintendo Switch」は、任天堂が2017年3月3日に発売されたハイブリッドゲーム機。既存の“据置型テレビゲーム機”の範疇には入らないゲーム機で、携帯型ゲーム機としての利用も出来る据置機です。

 「(Switch用)折りたたみアーケードスタンド」は、Switch本体を設置することによって、アーケード筐体のような見た目にできるゲームスタンド。見た目だけでなく、画面が見やすい角度になるよう設計されているので、ゲームプレイや動画の視聴も快適になるとのこと。

 スタンドの素材は軽量なPVC素材で、折りたたみが可能なので保管も場所を取りません。また、背面には充電ケーブル差込口あり、ゲームプレイや動画視聴したまま充電することができます。さらに、背面の空気穴により、Switch本体の熱がこもらないように配慮しているとしています。

折りたたみが可能
Switch本体を背面に差し込みます

 同社では、「あの頃のゲームキッズ達に最適なアーケードスタンドで、ゲームセンター気分を味わおう!」としています。なお、コロンバスサークルのオリジナル製品で、任天堂のライセンス製品ではありません。

コントローラを置けばまさにゲーセン感覚
[古川 敦]