ゲーム・ホビー

世界初のT-1000感満載「液体金属ウォッチ」が発売開始! 時間はわかりづらいがずっと見ていられる~科学メーカーの協力のもと「特殊な液体」に色をつけて使用

[2018/4/9 16:36]

 Village Vanguard Webbedに、液体金属が変形して時針になる、ターミネーター感満載のリキッドメタルウォッチ「液体金属ウォッチ」が登場しています。価格は31,752~32,184円(税込)。

 液体金属が時針と分針になって時間を表示する仕様で、デジタル時計のような時間のわかりやすさはないものの、誰ともかぶらない最先端の腕時計。「液体金属が自由自在に動く様子は永遠に見ていられるほど。映画好きの男性の心をくすぐること間違いなし」としています。

 常温(室温)で液体として存在できる金属は水銀しかありませんが、この時計で使用されている液体は、常温でも液体金属のように輝き、自由自在にその形を変えます。科学メーカーの協力のもと、常温で液体として存在できる「特殊な液体」に色をつけて使用しているそうです。内側が分針、外側が時針を表し、液体金属の塊は分針や時針とくっ付けて、液体金属感を味わえます。

 ブラック、シルバーのベースに液体金属の色はブラック、レッド、シルバ、ブルー、グリーンの4色で、一部カラーはバンドの部分をメタル、レザーの2種類から選べます。

[古川 敦]