ゲーム・ホビー

「あなたのお尻見せてください!」が袋とじ! 「週刊大衆」がイヌだらけになった「週ワン大衆」が本日24日(火)刊行~「週ニャン大衆」から半年あまり、今度はイヌ化!

[2018/7/24 16:49]

 昨年末、ペット雑誌コーナーでひときわ異彩を放ち、Amazonでは一時品切れ状態になったという「週ニャン大衆」から半年あまり、あの「週刊大衆」が今度はなんとイヌ化した「週ワン大衆」が、2018年7月24日(火)に双葉社から発売されます。B5判で、価格は926円(税別)。

「週ワン大衆」の表紙

 まずはインスタで人気沸騰中の柴犬「だいふく」を大紹介。つぎには「MASARU」の軌跡をたどるべく秋田へ飛び、プロフェッショナル仕事ワンコからは矜持を学び、海外セレブワンコ達のコーディネイト術を押さえたのちには、「飛行犬」の話題を聞きつけ取材を敢行しています。

巻頭グラビアは、インスタで大人気の柴犬「だいふく」

 当然のことながら禁断の袋とじ企画も健在。イヌ業界初!?の袋とじ企画では、犬界随一のお尻の可愛さを誇るコーギたちが競艶しています。そのほか、しつけに関することから人気ランキング、おもしろニュースまで、どこを切ってもワンコ、どのページを開いてもワンコ。登場回数のべ400を超えるワンコ達(ワンコ石像、江戸浮世絵ワンコ含む)で送る1冊丸ごとワンコのムックとなっています。

今度の「袋とじ」は、犬界随一のお尻の可愛さを誇るコーギたちが競艶
豪華48犬種! もちろんどの子も可愛いけれど…、あなたの“推し犬”は何位にランクイン?
いま話題の「飛行犬」も
【江戸ワンコ絵図】その昔、日本絵画の巨匠も子犬の可愛らしさに夢中だった!

【主な記事】
・巻頭グラビア/アイドル柴犬・だいふくを激写!
・MDB48選抜総選挙~あなたの推し犬は何位?
・鳥だ、いややっぱり犬だ! 飛行犬ってナニ!?
・人間より高級!世界のセレブ犬御用達グッズ集
・日夜人のために働く、ザ・プロフェッショナル・ドッグの世界
・美人女優&イケメン俳優そっくり犬大集合!
・犬界のアスリートが跳ねる!ワンワン五輪2018
・世界で一番注目を浴びる犬・秋田犬MASARU
・私のワンちゃん紹介します! デヴィ夫人/渡辺美奈代
・袋とじ/コーギーたちにお願い・あなたのお尻見せてください!

[古川 敦]