IT・スマホ

コンセントにはまって出れない!? ピカチュウの「おしり」をデザインした充電器が登場~AC100-240V対応。USB出力は最大2A

[2018/8/23 17:07]

 スマートフォングッズの商品開発や、通販サイト「Hamee(ハミィ)本店」などを運営するHameeが21日、ピカチュウがコンセントにはまってしまったような「おしり」をモチーフにしたデザインのAC充電器、「ポケットモンスター/ポケモン USB-AC充電器 おしりシリーズ(ピカチュウ)」の予約受付を開始しました。価格は2,300円(税込2,484円)。9月上旬出荷予定です。

 ポケットモンスターの人気ポケモンであるピカチュウの「おしり」をデザインした、USB充電ケーブル対応AC充電器で、特徴的なギザギザの、かみなりのような形をしたしっぽも立体的に作り上げられています。持ち運ぶときにコンパクトになる、折りたたみ式のコンセントプラグを採用し、手のひらにおさまるサイズです。AC100-240V対応で海外使用も可能です(別途プラグ変換アダプタが必要な場合があります)。USB端子の出力は最大2A。

 本体をコンセントに挿して、おなか側にあるUSBポートにお手持ちのUSBケーブルを差し込むと、充電が開始されます。本体サイズは約縦4.7×横4.2×厚3.6cm(プラグ収納時)。

[古川 敦]