アニメ・マンガ

iPhoneケーブルの根本をピカチュウが守る! 奇譚クラブが「ポケモン ぎゅっと抱きつきケーブルカバー」をカプセルトイで発売~ピカチュウ/イーブイ/ゼニガメ/フシギダネ/ヒトカゲ/ゲンガー

[2018/6/22 19:44]

 「コップのフチ子」でお馴染みの奇譚クラブから、「ポケモン ぎゅっと抱きつきケーブルカバー」全6種がカプセルトイで、2018年7月5日(木)より発売されます。価格は1回300円。

 iPhoneユーザーに良くある「ケーブルの根元が断線しちゃって充電できない!」問題を回避すべく開発された新しいフィギュアシリーズの第2弾。ケーブルをカバーして断線を防ぐ実用性と、キャラクターの可愛さを兼ね備えたこのシリーズで、第2弾は、世界的な人気の「ポケットモンスター」から、おなじみのポケモンたちが大集合します。同社では「長年のファンも胸熱のセレクトでお届けします♪」としています。

 まるでポケモンたちがケーブルをしっかり守ってくれているかのような、カバーに抱きつくデザインになっており可愛さ抜群で、ラインナップは、不動の人気を誇り、10まんボルトで充電の質を上げてくれそうな「ピカチュウ」、各世代にファンを持つ人気のポケモン「イーブイ」、カバーにピタッと抱きついた仕草が妙にチャーミングな「ゼニガメ」、特徴的なツルでぎゅっとカバーをロックしている「フシギダネ」、充電時もこちらを見つめてくれているような愛おしいポーズの「ヒトカゲ」、ケーブルをベロでベローンなイタズラをしているかのような「ゲンガー」の全6種。

ピカチュウ
イーブイ
ゼニガメ
フシギダネ
ヒトカゲ
ゲンガー
[古川 敦]