ゲーム・ホビー

テレ東の人気バラエティ番組「YOUは何しに日本へ?」がボードゲームに! 番組Dの命である“撮れ高”を競う、すごろく形式の「YOUに密着!撮れ高バトルゲーム」11/2(金)発売

[2018/11/1 16:43]

 テレビ東京の人気バラエティ番組「YOUは何しに日本へ?」がボードゲームになって、11月2日(金)に登場します。

 ボードゲームの名前は、「YOUに密着!撮れ高バトルゲーム」で、価格は3,200円(税別)。プレイ人数は2~4人、対象年齢は6歳から。

 発売元は株式会社カワダで、全国の百貨店やおもちゃ屋さん、量販店などで販売されます。

 「YOUに密着!撮れ高バトルゲーム」は、テレビ東京系列で放送中のバラエティ番組「YOUは何しに日本へ?」をテーマにしたすごろく形式のボードゲーム。

 プレイヤーは番組ディレクターとなり、日本各地の空港で居合わせたYOU(外国人)を密着取材! YOUと一緒に日本全国をかけめぐり、取材中に起こる様々なイベントやハプニングから「撮れ高」を集めてNo1ディレクターを目指します。

 番組ディレクターの命である「撮れ高」をポイントに変え、誰が一番“撮れ高ポイント”を集められるかを競い合うゲームとなっています。

 テレビ東京の協力を得て制作されたボードゲームなので、家族で番組を見ているファンなら、大人だけのパーティでも盛り上がれそう。

 ゲーム中に起こるイベントやハプニングのうち、どのくらい実話がまじっているか推理してみるのも楽しそうです。

[工藤ひろえ]