ゲーム・ホビー

秋葉原で手裏剣&甲冑体験ができる「小寅亭」オープン! 入場無料、無料Wi-Fiあり。甲冑撮影は5,000円、手裏剣体験は8投500円と気軽に体験できる価格

[2018/11/27 13:51]

 OneBetter合同会社は、増加する訪日外国人にもっと日本を感じてもらいたいと、体験をコンセプトにしたサービス「小寅亭(kotoratei)」を11月28日(水)から開始します。

 オープン記念で、甲冑の着用&撮影、

 「小寅亭」では、甲冑の着用と撮影ができるほか、手裏剣を的に投げる忍者体験ができます。もちろん、日本人でも体験可能。また、訪日外国人が旅行の記念としてエアメールを作成できるコーナーも用意しています。

 料金は、甲冑撮影が15~20分程度で5,000円、手裏剣体験は8投500円。エアメール作成は切手代込みで1枚450円。

 「小寅亭」内は無料Wi-Fiが利用でき、入場は無料。甲冑の着用や手裏剣体験は、予約不要で利用できます。

 甲冑は、服の上から簡単に着付けが出来るプランを用意しているため、8分で変身可能。そのまま店内に設置されたフォトスポットで撮影ができます。水着での甲冑着用や、貸切での撮影会にも対応可能とのこと。

 また、手裏剣は、本格的な鉄製の手裏剣を的に投げる忍者体験ができ、SNS用撮影が可能。こちらも、手裏剣大会などにも利用できます。

 店内には、訪日旅行の記念としてエアメールを作成できるコーナーも設置。浮世絵柄のポストカードを、用意された多くの「和柄ハンコ」で自由にデコれます。

 メッセージを書いて店内のポストに投函するだけで、ポストを探す必要はなし。自分あてに送って、帰国した後でも旅行の余韻を楽しむサービスとしても利用してほしいとしています。


店舗情報

<店舗名>
 小寅亭(KOTORATEI)  [HP]

<住所>
 東京都千代田区外神田1-3-13大森ビル3F

<営業時間>
 10:00 ~20:00

<利用料>
 手裏剣、8投500円
 甲冑撮影、5.000円(15~20分程度)
 エアメール、1枚450円(切手代含む)

[工藤ひろえ]