ゲーム・ホビー

世界初! 人気アイドルグループ「TWICE」公式スマホゲームアプリ「TWICE -GO! GO! Fightin’-」12月配信開始決定。11/28(水)事前登録スタート

[2018/11/28 19:22]

 株式会社10ANTZは、NHK紅白歌合戦に2年連続で出場が決まった「TWICE(トゥワイス)」のメンバーが登場するスマホゲームアプリ「TWICE -GO! GO! Fightin’-」を、2018年12月に配信開始すると発表。

 ゲーム配信に先がけ、事前登録受付を11月28日(水)にスタートしました。

 ゲームは、ダウンロード・基本プレイは無料、アイテム課金あり。TWICE公式のゲームアプリ配信は、世界で初となります。

 「TWICE -GO! GO! Fightin’-」は、パズルをクリアしていきながらストーリーを進めるパズルゲーム。

 TWICEの9人が、昼はセレブ大学生・夜は正義の味方に変身し、10人目の仲間であるプレイヤーとともに、世界の笑顔を守るため戦うというファンタジーストーリーが楽しめます。

 事前登録の特典としては、ゲーム内で使用できるアイテムを事前登録者数に応じてプレゼントされるほか、抽選で200名にアプリオリジナルグッズが、抽選で9人にメンバーのサイン入りグッズが当たるキャンペーンも実施されます。

 配信決定にともない、TWICEメンバーのインタビューも届いています。


TWICEメンバーインタビュー(敬称略)

――TWICEがゲーム化されるのは、本作が世界で初めてということですが、どのようなお気持ちですか?

チェヨン「自分たちがゲームになることがすごく不思議でワクワクしています。」

――今回、ゲーム用に多くのオリジナル写真や映像を撮影されたとのことですが、一番記憶に残っているエピソードは何ですか?

ナヨン「衣装の数がものすごく多く、早着替えが大変でしたが、その分皆さんに私たちの色々な姿を楽しんでもらえると思います。」

――メンバーご自身が登場しているゲームを実際にプレイしてみて感想はいかがですか?

ジョンヨン「キャラクターもかわいいし、パズルもおもしろそうなので早くみなさんにもやってほしいです。」

――このゲームはどんなふうに楽しんでもらいたいですか?

ジヒョ「パズルもストーリーもとても面白いので、正義の味方を演じる私たちのストーリーも楽しんでほしいです。」

――「TWICE GO! GO! Fightin’」の配信を待つファンの皆さんにメッセージをお願いします。

サナ「公式ゲームアプリ『TWICE -GO! GO! Fightin’-』は、皆さんが私たちの10人目の仲間になって、世界の笑顔の為に戦うというストーリーになっています。ここでしか見ることのできないコンテンツも盛りだくさんで、ついついハマってしまうゲームになっていると思います。TWICEと一緒に世界の笑顔を守ってください!」


ゲーム概要

<アプリ名>
 「 TWICE -GO! GO! Fightin’- 」 [事前登録サイト]

<対象OS>
 iOS / Android

<利用料>
 基本プレイ無料(アイテム課金有)

<ジャンル>
 応援パズルRPG



©JYP/Warner Music Japan Inc. © 10ANTZ Inc.

[工藤ひろえ]