ゲーム・ホビー

ペットに変身できる超絶リアルマスク! 特殊造形作家が作る「My Family」が受注開始~30万円から。完全オーダーメイドで柄や癖などを再現

[2019/2/24 21:20]

 合同会社新藤倫佳企画事務所が23日、超リアル生き物マスクで、簡単に自分の家のペットに変身できる「My Family(マイファミリー)」の受付、製作を開始しました。価格は30万円(税別・送料別)~。なお、ペットによっては製作できない場合があるとのこと。

 同社が2018年4月からスタートした超リアル生き物マスク「it's me(イッツミー)」シリーズでは、オランウータンやシロサイになれる被り物を提供していましたが、今回製作を開始した「My Family」は、完全オーダーメイドで、自身の家族や、ペットの柄や癖などが再現されます。

 企画から作成依頼を同社で担当し、デザイン・作成は「特殊造形工房91(キューイ)」の特殊造形作家が行なうとのこと。この道約14年の特殊造形作家が、シワの一本一本にまでこだわって製作するオリジナルの生き物マスクとしています。また、お面のような作りのため、裏側部分は布になっており、コンパクトに収納できるようになっています。そのため、持ち運びも簡単にでき、様々な場面で気軽に使用できます。

 今回製作されたルイくんは、柄なども様々な角度の写真を見ながら再現。通常のベンガル猫の中でも鼻の高いタイプで、従来の被り物マスクとは異なり、骨格からその子にこだわって製作できるとのこと。

【緊急企画】猫の日!2月22日!ベンガル猫の赤ちゃん産まれたて?本日ねこの日までの成長記
[古川 敦]