ゲーム・ホビー

手の中で月が光る! 月面を三次元的に再現した惑星LEDランプ「Moon Light」がヴィレヴァンオンラインで取り扱い開始~願いを叶え、恋を叶え、幸せを呼ぶ

[2019/5/15 23:01]

 Village Vanguard Webbedが、クリエイター「SPACE++」がリリースした、月面を三次元的に再現した3D惑星ランプ「Moon Light」を、ヴィレッジヴァンガードオンラインで取り扱いを開始しました。「New Moon Light -願いを叶える月-」、「Strawberry Moon Light -恋を叶える月-」、「Blue Moon Light -幸せを呼ぶ月-」の3種類をラインナップ。価格は各3,024円(税込)。

 「Moon Light」は、最新の加工技術を用いることで、惑星の細かな部分まで忠実に再現した、コイン型電池式LEDライトで、月光のカラーリングは3色が用意されます。主素材は生分解性プラスチック。直径は75mm。

New Moon Light -願いを叶える月-

 朔のあと、最初に見える月のことをさします。「新月から8時間以内に願い事をすると願いが叶う」と言い伝えられています。

Strawberry Moon Light -恋を叶える月-

 毎年夏至の日近くに見える満月のことをさします。ストロベリームーンを見た人は「好きな人との恋が成就する」と言い伝えられています。

Blue Moon Light -幸せを呼ぶ月-

 ひと月に満月が二度ある月の二度目の満月のことをさします。ブルームーンはめったに起こらないこともあり、「見た人は幸せになれる」という言い伝えられています。

[古川 敦]