ゲーム・ホビー

都内最大級の猫カフェが町田に11/13(水)オープン! 人目を気にせずくつろげる半個室完備、子供連れも歓迎

[2019/11/11 19:36]

 2019年11月13日(水)にグランドオープン予定の南町田「グランベリーパーク」内に、都内最大級の猫カフェ「Moff animal cafeグランベリーパーク店」がオープンします。

 「Moff animal cafeグランベリーパーク店」は猫カフェでは珍しい、ファミリー&子ども歓迎の店。また、来店客も猫もくつろげるよう、半個室スペースが用意されています。

 利用料金は、最初の30分を含む入店料が600円で、30分以降は10分あたり200円(税別)。別途ワンドリンクのオーダーが必要。最大料金が設けられていて、平日は1,600円、土日は2,400円(税別)。

都内では初、店内にいる猫ちゃんの顔をラテアートに

 「Moff animal cafeグランベリーパーク店」の店内には、猫カフェでは珍しい、半個室の空間が用意されています。

 1人で猫カフェを楽しみたい人や、友達同士でだけで猫と触れ合いたい人、恋人とのデート、小さい子どもを連れたファミリーなども、人目を気にせずにくつろげる座席を備えています。

人目を気にせず猫とくつろげる、半個室の空間

 また、一般的に猫カフェでは、予測できない幼児の行動から猫を守るための対策として年齢制限を設けていることが多いのですが、MOFFでは、「幼少期から動物とふれあうことによって動物に興味を持ち動物を好きになってもらいたい」との考えから、0歳から入店OKとなっています。

 小学生以下の子どもが入店するには、18歳以上の保護者による同伴が必要となりますが、保護者1名につき3名まで入店でき、3歳以下の子どもは無料です。

子どもも歓迎、0歳から入店可能。3歳までは無料

 「MOFF公式アプリ」をスマホにインストールするとお得な特典もあるとのことです。

店舗概要

<店舗名>
 Moff animal cafeグランベリーパーク店

<所在地>
 東京都町田市鶴間三丁目4-1 グランベリーパーク3F

<定休日>
 グランベリーパークの定休日に準ずる

<営業時間>
 10:00~20:00(最終入店 19:30)

<料金>
 入店料 600円+税/30分(ワンドリンクオーダー制)
     30分以降 200円+税/10分

<最大料金>
 平日:1,600円+税
 土日祝日:2,400円+税

晴れた日には、大きな窓から富士山が見える店内
[工藤ひろえ]