ゲーム・ホビー

付録で「ブットバソウル」筐体を迫力サイズで完全再現 「テレビマガジン 1月号」が本日29日(金)発売~バンダイ全面協力で裏まで再現。無料で遊びまくれれます

[2019/11/29 15:48]

 2019年11月29日(金)発売の「テレビマガジン 1月号」(講談社/税込980円)の付録は、子供たちだけでなく、様々な層から絶大なる支持を受けている「仮面ライダーゼロワン」(テレビ朝日系日曜朝9時)をモチーフとしたアーケードゲーム「仮面ライダーブットバソウル」の筐体が、バンダイの全面協力を得て再現されています。

テレマガふろくであそんでみた!

 最新の筐体を撮影してその撮影写真を紙に配置し、調整。ゲーム画面などもすべて現実のものと同じものを使っているほか、普段は見ることができない筐体の裏側まで完全に再現されています。

 また、テレマガ(257㎜×210㎜)より頭一つ大きい、320㎜×180㎜。その精巧さとド迫力に圧倒されます。同社では「コレクター魂が掻き立てられること請け合いです。ぜひ、ぐるり360度、本物と見比べてください」としています。

 4色×3個ずつのカラフルなミニカプセルがついていて、ボタンをおすだけでポンポン出せ、無料で遊びまくれれます。カプセルの形は、もちろん本物をモデルにしており、その軽快な動きは、見ていて思わず楽しくなります。また、最新フォームメダル&最新ブットバソウルメダルポスターもついています。

[古川 敦]