ゲーム・ホビー
駐輪場シェアサービス「MINIPA」が世界初の鯉のぼり型駐輪ラック「チャリのぼり」を開発! ペットボトル1本分のスペースで駐輪場経営が可能 [エイプリルフール]
[2021/4/1 16:29]
個人宅や企業の空きスペースを駐輪場として、簡単に貸し借りできる駐輪場シェアサービス「MINIPA(ミニパ)」は、世界初の鯉のぼり型駐輪ラック「チャリのぼり」を開発しました。今なら購入者全員に「鯉のぼり」がプレゼントされます。
「チャリのぼり」により、自宅に駐輪スペースが無くても、ペットボトル1本分のスペースさえあれば駐輪場経営が可能になります。同社では「『チャリのぼり』が駐輪場不足の解決策として、大きな期待が集まっている」としています。
ワンタッチ簡単取り付けで、「スタンダードタイプ」なら縦に3台、「デラックスタイプ」なら横に100台収納可能です。取り付けも「付属のスコップで深さ20mの穴を掘る」、「その穴に主柱を差し込む」、「あとは隙間にコンクリートを流し込む」のスリーステップで簡単です。
MINIPAのコメント
近年は少子化の影響もあり、鯉のぼりが掲げられている姿を見る機会がほとんど無くなってきました。鯉のぼりを彷彿とさせる「チャリのぼり」を設置することで、鯉のぼりを擬似的に表現するだけでなく、実益を兼ねることができ、また文化の継承という重要な役割を担うことができます。
きっとお子さんやお孫さんにも喜ばれることでしょう。
※「エイプリルフール」関連記事はこちらで、まとめて見られます。