ゲーム・ホビー

エレコムが食べられる「マウス饅頭」と、木でできた「切り株タップ」を発売! 「マウス饅頭」は照り色が香ばしい栗饅頭、「切り株タップ」は自然になじむ [エイプリルフール]

[2021/4/1 16:55]

 エレコムが、美味しく食べられる「マウス饅頭」と、切り株の形が特長の「切り株タップ」を発売します。

美味しく食べることができる「マウス饅頭」 価格:未定

 ふっくらと丸いマウスの形で、照り色が香ばしい栗饅頭。中はしっとりとやわらかい栗餡を使用されており、上品な甘さが特長です。お茶うけとしてはもちろんのこと、同社で実際に販売している無線IRマウスをモデルとした繊細な見た目は、ガジェット好きへの手土産にも喜ばれること間違いなしの逸品としています。

 今や当たり前に使用されている玉子型マウスは、マウスがまだ四角かった時代に同社が初めて開発・発売したものであり、今回の「マウス饅頭」も丸いマウスを世に送り出したエレコムならではの発想から生まれたとのこと。

 今回発売される「マウス饅頭」には丸いマウスの開発の際、実際に参考にした玉子を使用した、特別なお饅頭となっています。

切り株型のナチュラルなデザインの「切り株タップ」 価格:未定

 切り株の形がインパクト大な「切り株タップ」は存在感抜群の見た目が特長です。ナチュラルなテイストの部屋に馴染むため、お部屋の雰囲気をガジェット特有の無機質なデザインで壊したくないという人にぴったりです。

 また、機能性にも優れており、差し込み口を放射状に配置しているため、大型のACアダプタが隣のコンセントに干渉しにくいデザインとなっています。

「エイプリルフール」関連記事はこちらで、まとめて見られます。

[古川 敦]