エンタメ

【2021年夏ドラマ】本日15日(木)は、比嘉愛未が深田恭子の代役でフジ連ドラ初主演、渡邊圭祐を理想の男に育てるため奮闘する「推しの王子様」がスタート

[2021/7/15 16:27]

 2021年夏ドラマをリストアップして7月4日に掲載しましたが、7月15日(木)からは、比嘉愛未さんが深田恭子さんの代役でフジ連ドラ初主演、渡邊圭祐さんを理想の男性に育てるため奮闘する「推しの王子様」がスタートします。

【木曜】 2021年7月15日
22:00~ 「推しの王子様」/フジテレビ
脚本:阿相クミコ、伊達さん/出演:比嘉愛未、渡邊圭祐、ディーン・フジオカ、白石聖、徳永えり、瀬戸利樹、佐野ひなこ、谷恭輔、藤原大祐、船越英一郎

7月15日22時にスタートする「推しの王子様」公式サイトより

 比嘉愛未さんがフジ連ドラ初主演で初の社長役。彼女の前に舞い降りたのは残念すぎる王子様!? 共演は渡邊圭祐さんを大抜てき! 二人は初共演で、渡邊さんにとっては初のフジテレビ系ドラマ出演になります。なお、当初、深田恭子さん主演予定でしたが、病気療養のため降板し、比嘉愛未さんが起用されました。

 比嘉愛未さんは、「このたび大きなお役目を頂戴致しましたが、今まで頂いてきた役、どれも全て全身全霊で演じてきました。それは今回も変わらず、気持ちは同じです。とにかく、皆さんの日常を明るく照らす作品になるよう最後まで全力で努めてまいります! 応援して頂けると幸いです。深田さんの一日も早いご回復を願っております」とコメントしています。

 物語は、主人公の日高泉美(比嘉愛未さん)が、五十嵐航(渡邊圭祐さん)を理想の男性に育てるため奮闘する“逆マイ・フェア・レディ”な日々を、まばゆいほどの胸キュンとともに描いていきます。私が理想の男性に育てます―― この夏1番“尊い”ロマンティック・コメディー。

 乙女ゲーム(女性向け恋愛ゲームの総称)を手がける「ペガサス・インク」代表取締役社長である泉美は、ただ今36歳。すべてを自分の理想通りに作り上げたケント様というキャラクターと恋に落ちるゲームが異例の大ヒットを記録し、一躍、新進気鋭の経営者に。その泉美の前に、ある晩、航が文字通り“空から舞い降りて”きて、航は泉美を抱きしめます。信じられない展開に仰天する泉美でしたが、それ以上に信じられないのは、航の容姿がケント様にソックリだったこと。

 しかし航は、無作法で無教養で無気力で、なんとこれまで人を好きになったことも無い、無い無い尽くしの残念すぎる王子様でした。大失望する泉美でしたが、ひょんなことから「私があなたを理想の男性に育てる!」と、航を会社で雇い、仕事はもちろん、言葉遣いからマナーに知識、さらには生きがいや恋の仕方まで教えることになり……。

 比嘉さんは今回が初の社長役であり、制作には「知ってるワイフ」のスタッフが再集結。運命でなければ絶対に交わることのなかった泉美と航の前代未聞の恋の行方と、懸命に仕事にも向き合い、本物の幸せを見つけていく姿を、これまでにないオリジナルストーリーで紡いでいきます。

[古川 敦]