ゲーム・ホビー

ついにやよい軒と高槻やよいが正式コラボ決定! 「プロデューサーの皆様へ。今年は全国の皆様と盛り上がる誕生祭イベントを考えているのでお楽しみに」~「たかつき観光大使」に就任

[2022/1/12 23:12]

 プレナスが運営する定食レストラン「やよい軒」が公式Twitterで12日、バンダイナムコエンターテインメントのゲーム「アイドルマスター」の登場人物で、765プロダクション所属アイドル候補生の一人「高槻やよい」との正式コラボが決定したことをツイートしています。

 これまでも、名前つながりで、高槻やよいの誕生日の3月25日には、毎年ファンが「やよい軒高槻店」に駆けつけて話題になっており、「やよい軒高槻店」でも、2015年からポスターを当日限定で飾っているほか、2018年からは「来店記念カード」を配布したりしています。ただ、正式なコラボではなく派手なものでもないので、分からない人は「なんだろうなぁ」程度で、分かる人はニヤニヤできるというじんわりした形でした

 今回、高槻やよいが「たかつき観光大使」に就任したこともあり、「プロデューサーの皆様へ。今年は全国の皆様と盛り上がる誕生祭イベントを考えているのでお楽しみに..」とのことです。詳細は3月上旬に解禁になるとのことです。

[古川 敦]