エンタメ

【2022年夏ドラマ】大橋和也(なにわ男子)が連ドラ単独初主演で中学生から社会人までを演じ切る! 実話に基づく13年間の青春ラブストーリー「消しゴムをくれた女子を好きになった。」が本日25日(月)スタート

[2022/7/25 19:36]

  2022年夏ドラマとして、2022年7月25日(月)24時59分からは、大橋和也さんが連続ドラマ単独初主演で、中学生から社会人までを演じ切る「消しゴムをくれた女子を好きになった。」がスタートします。

【月曜】 2022年7月25日
24:59~ 「消しゴムをくれた女子を好きになった。」/日本テレビ
原作:FUKUDA(W)/脚本:片岡翔/出演:大橋和也、藤原丈一郎、小島健、福地桃子

7月25日24時59分にスタートする「消しゴムをくれた女子を好きになった。」公式サイトより

 「暇な人は聞いてくれ。これは俺の13年間の恋の話」。実話に基づく、笑いあり涙ありの13年間の青春ラブストーリー。大橋和也さん(なにわ男子)連続ドラマ単独初主演で、中学生から社会人までを演じ切ります。

 中学2年の時、隣の席に座る女子・さとみ(福地桃子さん)がシャーペンの芯を切らして困っていた。見かねた僕は、自分のシャーペンの芯ケースをそっとさとみの机の上に置いたんだ。そしたらさとみは、突然持っていた消しゴムを半分に割って、その片方を僕に差し出して「ありがとう」と笑顔を見せた。僕の心は一瞬にしてさとみに奪われたんだ。

 この出来事から、僕の13年間の恋の話が始まる。
 さとみは僕の青春そのものになった─。

 中学生から社会人に渡る13年間、“運命”と呼びたくなるような再会と別れを繰り返しながら、さとみに片思いをし続ける主人公の福田悠。そして、そんな福田をずっと支える親友2人との男同士の友情。果たしてこの恋はどのような結末を迎えるのか!?

[古川 敦]