ゲーム・ホビー

eスポーツの戦うパパ!!Fisker選手が「正式な離婚前であるにも関わらず複数名の女性と交際」で配信やSNSへの投稿を当面休止 みー。さんは「記事にありました内容につきましては事実」

[2022/11/11 23:48]

 文春オンラインで「人気eスポーツ選手Fiskerが“不貞行為”で解雇!「不倫がバレてチーム内で殴り合いの喧嘩に発展」《解雇後も妊娠中の妻と子供を家に残し…》」と報じられたFisker選手が11日22時に、自身のTwitterで「ご報告とお詫び」をツイートしました。

 Fisker選手は、「2022年10月31日、私FiskerはFAVgamingより契約解除を通告されました。これは、ひとえに私の素行の悪さによるものです。本当に申し訳ございませんでした」と、自身の素行によりFAVgamingより契約解除されたことを報告。

 今回の経緯について、「夫婦関係がうまくいっておらず、今年の3月頃から離婚について夫婦間で協議しており、別居する事が決まっておりました」とし、それを言い訳にして、「正式な離婚前であるにも関わらず複数名の女性と交際をし、また一部報道にもあります通り、8月頃からは配信者のみー。さんと交際をするようになり、妻及び友人たちにも迷惑をかけてきました」とのこと。

 2022年10月10日、チーム内MTGでFisker選手の女性関係が話題になり、Fisker選手の頭に血が上りチームメンバーと喧嘩をして、これがきっかけでFisker選手の女性関係をFAVgamingが知るところとなり、契約解除を通告されることになったとしています。

 今後については、配信者としての活動及びSNSへの投稿は当面の間休止し、eスポーツ選手としての活動については一切の活動休止することで責任を取ることを真剣に考えたものの、今回の件への意見・批判を全て真摯に受け止めた上で、二度とこのような形で心配・迷惑をお掛けすることがないよう、「信頼回復に向けて取り組む機会をいま一度いただければと存じます」としています。

 また、Apexの有名配信者のみー。さんは、「記事にありました内容につきましては事実であり、弁解の余地もございません」と記事の内容を認め、「当面の間、活動は休止とさせていただき、予定しておりました12月のイベントも中止とさせていただく所存です」としています。

【全文】ご報告とお詫び

2022年10月31日、私FiskerはFAVgamingより契約解除を通告されました。
これは、ひとえに私の素行の悪さによるものです。本当に申し訳ございませんでした。

ご存じのとおり、私は、2020年6月に妻と結婚し家庭をもつこととなりました。しかし、夫婦関係がうまくいっておらず、今年の3月頃から離婚について夫婦間で協議しており、別居する事が決まっておりました。プライベートな事なのでファンの皆さまにお伝えしておらず申し訳ございません。

そんな中、夫婦関係が上手く行っていないことを自ら言い訳にして、正式な離婚前であるにも関わらず複数名の女性と交際をし、また一部報道にもあります通り、8月頃からは配信者のみー。さんと交際をするようになり、妻及び友人たちにも迷惑をかけてきました。また、それら交際の事実が知られた後も、何とか当事者間で解決し、公になることを避けられないかと身勝手な自己保身に終始してしまい、素直に自らの非を認めてお相手の方にお詫びする機会さえも失ってしまいました。

先月、2022年10月10日、チーム内MTGにおいて私の女性関係が話題になりました。私は頭に血が上りチームメンバーと喧嘩をしてしまいました。これがきっかけで私の女性関係を会社(FAVgaming)が知るところとなり、契約解除を通告されることとなりました。

そして先日、私及び所属していた事務所に記者の方からご連絡がありました。それはチーム内の揉め事、及び私の不貞行為に関するものでした。すでに一部報道がございますが、改めて私から事実をお話ししたいと考えこの文章を書かせていただきました。

この度は、私のプライベートにおける振舞いや行動等によって多大なるご迷惑をお掛けし、関係者の皆様には深くお詫び申し上げます。

このような身勝手で無責任な私の行動は、プロのeスポーツ選手として、またそれ以前に、一人の社会人として備えておくべき自覚を欠き、また身近に接していた方々への敬意や感謝の気持ちをも著しく踏みにじるものです。また、お相手の方を深く傷つけることをしてしまったことを心から反省しております。
今後も引き続き、お相手の方に対しては誠心誠意対応させていただく所存ですが、改めて心よりお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。

また、日頃より応援して下さっているファンの皆様には、ご迷惑とご心配をおかけすることとなり深くお詫び申し上げます。

今後についてですが、配信者としての活動及びSNSへの投稿につきましては、当面の間休止させていただく所存でおります。また、eスポーツ選手としての活動につきましても一切の活動休止することで責任を取ることを真剣に考えました。しかし、まずは今回の件で皆様から頂いたご意見・ご批判を全て真摯に受け止めた上で、二度とこのような形でご心配・ご迷惑をお掛けすることがないよう、私自身深く反省したく、信頼回復に向けて取り組む機会をいま一度いただければと存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。

なお、現時点において FENNEL様への移籍決定の事実はございません。

最後に、私の身勝手な行動により、皆様にご迷惑とご心配をおかけしておりますことそして私自身からのご報告が遅くなってしまいましたことを重ねてお詫び申し上げます。

 2022年11月11日
 Fisker

みー。さんのツイートの全文

この度は、私の行動により相手方のご家族に多大なご迷惑をおかけしてしまったこと、そして応援して下さっているファンの皆様、関係者様にご心配をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

記事にありました内容につきましては事実であり、弁解の余地もございません。

当面の間、活動は休止とさせていただき、予定しておりました12月のイベントも中止とさせていただく所存です。

私自身の行動を心から反省し、信頼を取り戻せるよう日々の行動から積み重ねて参りたいと存じます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

 2022年11月11日
 みー

[古川 敦]