ゲーム・ホビー

iPhoneやSwitchを収納して映像を見せつけながら歩ける! 街中で背負って目立てる「ゲーセンバッグミニ」がヴィレヴァンオンラインで取扱い開始~「5分間は主役になれる」がコンセプトの「STUDIO696」から

[2023/8/21 15:15]

 「飲み会やオフ会などで5分間は主役になれる」がコンセプトのアパレルブランド「STUDIO696」から、会話の糸口になったりすること間違い無しという「ゲーセンバッグミニ - Arcade Cabinet Backpack Mini(White/Black)」が新登場。ヴィレッジヴァンガードオンラインで取り扱いが開始されています。価格は各19,800円(税込)。

 「ゲーセンバッグミニ - Arcade Cabinet Backpack Mini」は、2017年に企画を開始し、2020年に完成したアーケードコントローラー付きリュック「ゲーセンバッグ」をより手に取りやすいサイズ・価格に再構築した商品です。カラーバリエーションは、本家「ゲーセンバッグ」と同じカラーリングの「Black」と、“親の顔より見たあの筐体をイメージした”という「White」の2色展開です。

 カバンには画面収納部があり、iPhone13Pro Maxが横に入る大きさで、映像を流しながら街中を歩く事ができます。ジョイコンを外した状態の「Nintendo Switch」が入ったり、偶然にも1万円札がジャストサイズで入ったりするとのこと。

 また、画面収納ポケットの裏側には、カードが3枚入る仕切りを付けており収納面もばっちり。お財布代わりに近所での買い物やイベントなどでも活躍出来る可能性を秘めているとしています。ストラップは取り外し可能で、リュック・ショルダーバッグの2WAYで使用できます。さらに、「White」のみジッパーは蓄光素材を使用しており、暗闇で光るようになっています。素材はポリエステル100%。サイズはタテ28×ヨコ20×奥行き16cm、重さは約583g。

 同社では「見知らぬ街へ旅する際に、このバッグを身につけておけば高確率で『それどこで買ったの?』と聞かれ会話の糸口になったりすること間違い無しなこのリュック。ぜひこのゲーセンバッグミニで、お気に入りの動画やゲームを流しながら街を歩いてみてはいかがでしょうか?」とPRしています。

[古川 敦]