IT・スマホ

エレコムが技術力・英知を結集したコネクタよりも小さい超小型AC充電器を開発! 米粒サイズで取り扱いには注意が必要~未来を見据え、現在は対応機器無し [エイプリルフール]

[2024/4/1 23:16]

 エレコムが、加速するデバイス・充電器の小型化に対応すべく、未来を見据えた米粒サイズのAC充電器を新発売します。充電器は年々スペックアップ・小型化が著しいカテゴリーですが、エレコムの技術力・英知を結集し、通常のコネクターよりも小さいサイズの充電器の開発に成功したとのことです。価格は6,480円(税込)。

 従来品(MPA- ACCP4465BK)に比べて約90%の小型化を実現。米粒サイズの小ささとは裏腹に、3台同時充電、従来品同様の65Wでの出力が可能です。

 世界最小、米粒サイズを実現。持ち運んでも重さを感じないサイズ感。モノを減らしたい、必要最低限で生活したいミニマリストにもおすすめとしています。ただし、小さすぎて気がついた時にはポーチの隅に紛れてしまうかもしれないので、取り扱いには注意が必要です。

 なお、本製品は、新たなテクノロジーがもたらすイノベーションをいち早く届けるべく、年々小型化する新しいデバイスに対応したAC充電器です。イノベーションの先を見据えた製品のため、現時点で対応可能なデバイスないとのことです。

【製品概要仕様】
外形寸法:幅約5.2×厚み約3.8×4.05mm
重量:11.2g
※ケーブルは別売りです。

2024年「エイプリルフール」関連記事はこちらで、まとめて見られます。

[古川 敦]