フード

マック初のトクホ飲料が登場! バーガーとの相性もぴったりの「サントリー黒烏龍茶#濃いめ」が本日20日(火)発売~販売開始7日間は解禁価格

[2018/2/20 12:18]

 日本マクドナルドが、サントリー食品インターナショナルの「サントリー黒烏龍茶」の濃いめ、特定保健用食品「サントリー 黒烏龍茶 250ml 紙パック」を、2月20日(火)に「サントリー黒烏龍茶#濃いめ」として販売を開始します。特定保健用食品として許可されているドリンクの導入は、マクドナルドとして初の試みとしています。

 単品価格は250円(税込)で、バリューセットに+20円(税込)、コンビに+70円(税込)の追加で「サントリー黒烏龍茶#濃いめ」をドリンクに選べます(朝マック含む)。なお、ハッピーセットでは選べません。また、「より多くの方にお試しいただくため」(同社)、販売開始から7日間は「解禁価格」として、バリューセットへの追加料金20円が無料となります。

 「サントリー黒烏龍茶#濃いめは、サントリー食品インターナショナル株式会社が2006年に販売開始をした特定保健用食品「サントリー黒烏龍茶」の味わいを濃くした新商品。脂肪の吸収を抑える“ウーロン茶重合ポリフェノール”の働きにより、食後の血中中性脂肪の上昇を抑えることが特長。発売以来「ゴクゴク飲みやすい」「すっきりした後口で、この味なら普段の食事にも合う」など好評とのこと。

 マクドナルドでは、消費者からの要望を受けて、「サントリー黒烏龍茶#濃いめ」の販売開始を決定したとのことで、「そのすっきりとした味わいで、ハンバーガーやポテトなど様々なメニューとの相性もぴったり」としています。持ち帰りにも便利な紙パックで提供され、標準製品重量は250g、カロリーは3kcalとなっています。

[古川 敦]