フード

「チキンタツタ」が本日8日(水)から期間限定で復活! 今年はタルタルソースの新作「チキンタルタ」も~ナゲットにも「しょうが醤油」と「タルタルソース」

[2017/2/8 10:09]

 日本マクドナルドが、「チキンタツタ」と新作の「チキンタルタ」を、2017年2月8日(水)から全国のマクドナルド店舗にて3月初旬までの期間限定で販売します。また、チキンマックナゲットにも、2つのバーガーの味を再現した2種類のソースが期間限定で登場します。なお、タツタ・タルタにちなみ、タバタ(田端)駅前店にて2月4日(土)より先行販売しています。

 「チキンタツタ」、「チキンタルタ」ともに税込価格は単品380円、バリューセット680円。

 1991年に登場してからファンも多い「チキンタツタ」は、ふんわり食感のオリジナルのバンズに生姜醤油の風味香るやわらかなチキンパティを、千切りキャベツ、クリーミーでちょっぴり辛味のあるソースとともにサンドした日本独自の商品です。

 2017年は、この「チキンタツタ」と併せて新作のたっぷりたまごのタルタルソースをあわせた「チキンタルタ」も登場。「さっぱり生姜醤油の『チキンタツタ』と、こってり濃厚なタルタルの『チキンタルタ』、どちらを先に食べるか迷ってしまうほどの自信作」とのこと。エネルギーは「チキンタツタ」が389kcal、「チキンタルタ」が483kcalとなっています。

 また、チキンマックナゲットにも、チキンタツタの味を再現した、醤油と生姜のすりおろしをあわせた「しょうが醤油ソース」と、チキンタルタの味を再現した、オニオン、ピクルスの入った「タルタルソース」の2種類が期間限定で登場します。エネルギーは「しょうが醤油ソース」が28kcal、「タルタルソース」が100kcalとなっています。

 なお、商品の販売にあわせ、新TV-CMが2月7日(火)から放送されます。

チキンタツタ&チキンタルタ 「おいしさに迷う人」篇
[古川 敦]