エンタメ

唐沢寿明×窪田正孝の刑事ドラマ「ラストコップ」~日テレで放映、続きはHuluで!

[2015/5/19 13:17]

 唐沢寿明さんと窪田正孝さんがコンビを組む刑事ドラマ、「THE LAST COP/ラストコップ」が日本テレビの「金曜ロードSHOW!」で6月19日21時に放映されます。

 ドラマは日本テレビとHuluの共同制作で、Huluにとっては初のオリジナルドラマ。日本テレビの「金曜ロードSHOW!」で第1回のスペシャルを放映し、放映直後から第2回をHuluで配信。以後毎週金曜日に1話ずつ追加配信されます。

唐沢寿明×窪田正孝がタッグを組むオリジナルドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」

 日本テレビは2014年2月にHuluの買収を発表しましたが、買収によるコラボが本格始動したというところでしょうか。第1回をテレビで放映することで、Huluの利用者増につなげたい考えのようです。

 「ラストコップ」はドイツで放映され、各国でリメイクされた人気の刑事ドラマ。主演の唐澤寿明さんは、30年間昏睡していて目覚め、刑事に復帰するものの時代とズレてしまった規格外の刑事を演じます。バディを組む窪田正孝さんは、「花子とアン」木場朝市役、「Nのために」成瀬慎司役、現在放送中の「アルジャーノンに花束を」柳川隆一役など人気ドラマで重要な役どころを演じて、演技派として人気急上昇中の若手俳優です。

 5エピソード、前後編含め全7回のドラマになります。Huluは新規登録後2週間無料なので、第3回までは無料で視聴可能ということになります。

ラストコップの特報映像
[ネタとぴ編集部]