ゲーム・ホビー
ネットで回して自宅に届く! バンダイが新サービス「ネットdeカプセル」~7月からテスト販売スタート
[2015/6/15 17:25]
バンダイは、「ネットdeカプセル」のテスト販売を7月よりスタートすると発表しました。
「ネットdeカプセル」は専用サイトで欲しい商品を選択し、遠隔操作で実物のカプセル自販機「ガシャポン」を回すサービス。購入した商品は数日後には自宅に届きます。
プレイ料金は1回200円~600円。別途送料は不要で、商品価格や商品サイズに関わらず、一商品につき100円が送料としてあらかじめ加算されています。一度に9回以上利用すると、送料分が無料に。
利用には無料の会員登録が必要。また、利用時にはあらかじめ「カプセルポイント」の購入が必要となります。
バンダイでは、大人向けのカプセル市場が拡大していることから、ネット上でもガシャポンを回して購入できる場所を作りたいと考え、ネットキャッチャー「ネッチ」で実績がある株式会社ネッチとコラボ。ネットを介して実物のガシャポンを回す仕組みを開発しました。
「ネットdeカプセル」の主なターゲットは20代~30代の男女。バンダイでは、2015年度末までに「ネットdeカプセル」で売上5億円を目指しています。