エンタメ

映画「ミッション:インポッシブル」、空中アクションに続き、トム・クルーズ命がけの潜水アクションシーンも公開

[2015/6/18 15:17]

 8月7日公開予定の映画『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』では、地上約1500m・時速400kmの軍用飛行機にしがみついての空中アクションシーンが話題ですが、やはりトム自身による潜水アクションシーンが新しく解禁に。

『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』公式サイト

 トム・クルーズの潜水アクションシーンは6分以上、この撮影のために数週間もかけて呼吸トレーニングを学んだそうです。

 トム・クルーズはインタビューで「随分前からクリストファー・マッカリー監督とともにスリル満点の潜水シーンをノーカットで撮影したいと考えていたからとても面白かったよ。6分から6分半の間、息を止めてトレーニングをしたけど、とてもハードだった。」とコメント。

 今回公開された予告編には、トム・クルーズ自身による軍用飛行機での超絶アクション、モロッコでの迫力あるバイクチェイスをはじめとしたカーアクションシーンなどをちょい見せ。謎の美女イルサ(レベッカ・ファーガソン)によるウィーンのオペラハウスでのアクションも見せ場になっています。



[ネタとぴ編集部]