シュワルツェネッガー×ロボニャンがまさかの競演で「Wアイルビーバック!」~『ターミネーター:新起動/ジェニシス』ジャパンプレミア
12年ぶりにアーノルド・シュワルツェネッガーが帰ってくる『ターミネーター:新起動/ジェニシス』は7月10日(金)、いよいよ全国公開となります。
公開に先立って7月6日(月)に開催されるジャパンプレミアには、T-800ターミネーターを演じるアーノルド・シュワルツェネッガーと、サラ・コナー役のエミリア・クラークが登壇することが発表されていますが、今回、サプライズ・ゲストが決定、発表されました。
大人気の「妖怪ウォッチ」から、人気キャラクター“ロボニャン”がジャパンプレミアのレッドカーペット・イベントに登場。シュワルツェネッガーと、奇跡の初対面を果たすことが明らかになりました。
妖怪ウォッチは様々な作品のオマージュが多いことで知られていますが、ロボニャンは、「アイルビーバック!」が決めゼリフで、初登場シーンもターミネーターをオマージュしたキャラクター。「妖怪ウォッチ」の生みの親、レベルファイブ代表取締役社長/CEOの日野晃博さんがターミネーターシリーズの大ファンということから、今回の企画が実現したとのこと。
日野晃博さんと、ロボニャンが今回のプレミア出演に公式コメントを寄せていますので省略なしでご紹介します。
ロボニャン コメント
今回、ジャパンプレミアという晴れの舞台に招いて頂き光栄だ。私と同じ未来からやってきたらしい、アーノルド・シュワルツェネッガーこと“T-800ターミネーター”はどんなロボットなのか、会えるのを今からとても楽しみにしている。レッドカーペット上で、もし戦う事になっても負ける気がしないが、ハリウッド映画とやらに私も出演できるのか、交渉してみようと思う。それでは皆さん、レッドカーペットでまた会おう!アイルビーバック!
株式会社レベルファイブ代表取締役社長/CEO 日野晃博さんコメント
学生時代に夢中になった「ターミネーター」シリーズ。想像を超えるアクションと、先読みできないハラハラドキドキの展開は、当時、本当に驚きました。どんなピンチの時も必ず守ってくれるT-800ターミネーターは、今でも私のヒーローです。「妖怪ウォッチ」のキャラクターも、子供たちの想像力を掻き立てる妖怪たちばかり。その中でもロボニャンは、私なりのオマージュをたくさん盛り込んだ愛すべきキャラクターです。まさかあのアーノルド・シュワルツェネッガーさんに、ロボニャンがお会いできるなんて思ってもみませんでした。本家のT-800ターミネーターと夢の競演ができるということで、彼もきっと喜んでいると思います。ジャパンプレミア当日の「Wアイルビーバック」を楽しみにしています。