エンタメ

AKB48・島崎遥香主演、「女優霊」「リング」で知られる中田秀夫監督の映画「劇場霊」のポスタービジュアル公開

[2015/7/10 12:00]

 AKB48の島崎遥香さん主演、中田秀夫監督の最新作となる映画「劇場霊」のポスタービジュアルが公開されました。映画は今年11月21日に全国公開の予定です。

 「劇場霊」の監督は、伝説のホラームービー「女優霊」、「リング」、「クロユリ団地」など日本のホラームービーを牽引してきた中田秀夫監督。「劇場霊」では、嫉妬・憎しみ・怨念がうずまく閉ざされた“劇場”を舞台に、救いようのない惨劇が巻き起こる、“最恐のジェットコースター・ホラー”に仕上がったとのことで、ホラーファンは期待できそうです。


©『劇場霊』製作委員会


 中田監督の映画「女優霊」では、実話をもとにしたエピソードも織り込まれ、映画製作の裏側を見るという楽しみもあったことから、劇場を舞台にした「劇場霊」でも劇場の裏側を覗き見る楽しみもありそうです。

 主演はAKB48の島崎遥香さん。本格的な演技は初挑戦ながら過酷な撮影をみごとにこなし、女優として開花したと中田監督も絶賛したとのこと。

 主題歌には、6月24日にデビューした4人組ロックバンド「Thinking Dogs」の新曲「もしもあなたが…」が決定。「Thinking Dogs」は、デビュー前からTBS系木曜ドラマ劇場「ヤメゴク~ヤクザやめていただきます」主題歌やロッテCMタイアップソングに抜擢されるなどで注目のバンドです。

 映画では、女貴族の生涯を描いた舞台に出演することになった若手女優・水樹沙羅(島崎遥香)が主人公。配役をめぐり女優同士の壮絶な争いが繰り広げられる中、小道具として使われる球体関節人形が持ち込まれてから劇場に異変が起こり始めます。

 今回公開されたポスターは、異変の発端となるその人形の手が、水樹沙羅(島崎遥香)の顔を侵食しているというビジュアル。スタッフの女性が変死を遂げ、続いて主演女優も不慮の事故で降板。代役として主役に抜擢された沙羅にも、恐怖の影が忍び寄る……というストーリーを表現しています。

 出演は島崎遥香さんのほか、足立梨花さん、高田里穂さん、町田啓太さん、中村育二さん、小市慢太郎さん。脚本は加藤淳也さん、三宅隆太さんが担当します。

[工藤ひろえ]