エンタメ

2015年上半期のCM女王は13社の上戸彩。常連が多い中、錦織選手、登坂広臣、広瀬すず、木村文乃らがブレイク

[2015/7/9 13:53]

 ニホンモニター株式会社は、「2015年上半期タレントCM起用社数ランキング」を発表しました。

 男女総合でトップに輝いたのは13社で起用された上戸彩さん。妊娠が発表されてからもドラマ「アイムホーム」で準主役を務めるなど相変わらずの活躍ぶりでした。今後お腹が目立つ時期に入ることから、下半期でのCM起用がどうなるか気になるところです。

 男性トップは、10社で起用の嵐・相葉雅紀さんと櫻井翔さん、松岡修造さんが首位に。テニスの国際ランキングで現在5位、国際大会での活躍が毎回注目を集める錦織選手は、7社起用で初のランクインとなりました。

CM女王は、13社で起用された上戸彩さん

 13社に起用された女優の上戸彩さんは、男女総合でもトップ。2015年の年間女王となれば、2010年以来となります。

 次いで10社起用の2位には、ランキング常連の杏さん、桐谷美玲さんに加えて、山本美月さんが昨年に続いてランクインしました。

 9社、8社起用では綾瀬はるかさん、武井咲さんなどランキング常連組が名を連ねる中、女優の広瀬すずさん、木村文乃さんが初登場しました。

 広瀬すずさん、木村文乃はさんともドラマ初主演を務めるなどブレイク。ただし、広瀬すずさんはバラエティ番組での失言がネットで大きな話題になり謝罪に追い込まれるトラブルがあり、今後の影響が気になるところです。

 毎年ランキングを賑わすAKB48では、今年の選抜総選挙1位の指原莉乃さん、小嶋陽菜さん、渡辺麻友さんがランクインしています。


画像クリックで10位までのランキングを表示します。


男性タレント首位は、嵐の相葉雅紀さん・櫻井翔さん、松岡修造さん

 男性タレントでは、10社に起用された嵐の相葉雅紀さん・櫻井翔さんと元プロテニスプレイヤーの松岡修造さんが首位となりました。

 次いで9社に起用されたのは、嵐の大野智さん、二宮和也さん、西島秀俊さん。8社では嵐の松本潤さん、向井理さんがランクイン。

 嵐のメンバーをはじめとした常連組が多い中で、三代目 J Soul Brothersのボーカルを務める登坂広臣さんが6社に起用され初登場しました。音楽活動に加え、2014年には俳優デビューも。ジャンルを問わない活躍で下半期も注目されそうです。

 現役アスリートでは、テニスの錦織圭選手が7社起用で初のランクインとなりました。


画像クリックで10位までのランキングを表示します。


[工藤ひろえ]